マスターズGCレディース2009年10月26日

原江里菜プロが撮影した写真です。
こんなところに蛙が・・・。

プロゴルファーのサポートで兵庫県三木市のマスターズゴルフクラブで行われたマスターズGCレディースゴルフに行ってきました。

医療器具「コラントッテ」のゴルフ担当井上悟氏(100m元日本記録保持者)と共に練習ラウンドやプロアマの観戦をしました。

今年、2度目の競演です。
前回は、tigerシーズン中でしたので
ゴルフ場でスタートを見てもらい、スタート練習しました。
まぁ場違いな二人でした。
スタートにもいろんな技術があるんだと何人かのゴルファーは、思ってもらえたみたいで・・・。

井上氏の神業スタート...100年先まで残すべき技です。
今やから教えてくれることがある感じでした。

今回は、
日大の事や世界陸上の事、ヒューストンでの事、最近のスプリンターの事、陸上選手(アマチュアスポーツ)がプロゴルファーを見てのお互いの感想や道具の話...(陸上は、道具が少ないので・・・道具で変わると聞けば・・・やはり興味が出ます)

昔、マスターズに出ようかな!?と思ったらしいのですが・・・
弱い者いじめしないで・・・と言われたらしいです。

tiger曰く...。
マスターズの試合は、ラウンド式ではなく一発決勝だから弱いいじめみたいな感覚は、ないよ!って・・・。井上さんと走りたいってと思うはずよ!盛り上がりましょうよ!!
来年、国立走りませんか?とお誘いいたしました。

実は、毒舌の井上氏...。世界を経験してる上、厳しい。
tiger同様ゴルファーの歩き方や立ち方、発言などに注目している。
某ゴルフコーチは、着眼点が普通の人と違っていて面白いって・・・。
本人達は、そんな感覚はないけどね!

そんな井上氏にいろんなプロが駐車場などでトレーニングしてるけど・・・それ見てどう思う?と聞いたところ・・・。
「まずは、きっちり歩く事...。」
これが深いと言いますかベースなんです。

陸上選手でもこれが何となくしか分からない選手が多いのに・・・。
カールルイスの歩きとタイガーウッズの歩きがカブルのは、tigerだけ・・・!?

コメント

_ 赤穂のかさ ― 2009/10/27 22:41

わたしもゴルフ場で教えてもらいたいです・・・ゴルフしながら

_ tiger ― 2009/10/31 15:41

赤穂のかささん
実際、聞くと・・・安心感が増します。
考えている事は、同じでも出来る出来ないの差は、絶大です。
一度、ゴルフ行きましょうね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック