波を知る2011年09月13日

本日、クロアチア・ザグレブでBolt 100m走ります。

11日、ベルリンではBlakeが9秒82
1週間で2度9秒82で走ってます。
これぞ!勢い!!乗った男です。

といっても世界の流れは、陸上シーズン終盤です。
来年のオリンピックに向けて動いてます。

日本では、実業団があったり、国体があったり
選手は、大変。

tigerの今シーズンは、5月、6月の2ヶ月間。
その為の準備に、7ヶ月を要した。
今年は、空振りだったけど・・・
来年は、ちゃんと芯にあてるよ!

トレーニング仲間たちは、まだまだシーズン真っ盛りの人ばかりなので
協力体制バッチリ。
資格の説明を受けに入ったり、ゴルファーのトレーニングしたり、全日本実業団に応援に行ったり...休みなく幸せな日々。

40歳で100mで勝負?400mHにトライする?
何でもやりますか??
空振りを怖がらずに、見送りだけは、避ける取り組みを・・・ね!

40歳をモチベーションに物事に勢い付けをしたい...今日この頃。



大手パチンコ店がアスリート支援の為、オーディションを行います。
http://world-challengers.com/message.php

元々、パチン業界では、『ガイア』や『123』などゴルフ業界のサポートをしている事が多いが
フュチャーされにくかった貧乏アスリートの支援となると何かものが動きそうな気もする?増えれば…。
サポートする側の方針に影響されやすいのは、もちろん。
金払ってるから言いたい事は、言いたい。
とか...結果でないから明日から働けとかは、よくある話...。
いい話と食い付いたものの、
志し半ばであきらめた選手も山のようにいる。
親心を持って、選手の情熱をかって上げてほしいなぁと思います。
可能性は、どこにあるか誰にもわからない。

欧米でメーカーが選手に対して行っている様なサポート体制を親心で出来るか?日本のスポーツは、大したシステム(実業団を作った人に怒られるかもしれないが・・・)も出来ないまま膨張していってしまった感がある。選手も付加価値を上げる努力、試合だけではなく表現の場を作っていかないといけないだろう!いろんな人を巻き込んで・・・。結果も含め、社会に対し何が出来るのか?
結果ありきの時代は終わり…選手が競技の繁栄や普及に興味を持つべき時代である。それどころじゃないのが本音かもしれないが…。

少なくてもtiger は、いろんな人巻き込んで関わったみんなを元気にしゃおうかな!?

コメント

_ Ricky ― 2011/09/15 13:03

こんにちは浜松のハードラーです。
Tigerさんのヨンパー、できればマスターズにも!
参加されたら確実に盛り上がるので期待しています。
本音はそのレースを観客席で見たいのですが、
来年は同じ枠なんですね・・・、流石に見る余裕はなさそうですが。

_ tiger ― 2011/09/15 15:58

Ricky さん
コメントありがとうございます。
まったく自信ないですが、
少し気持ちは、向いてます。
一緒に走りたいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック