日本女子オープンゴルフ2011年10月01日

日本女子オープンゴルフ観て来ました。
名古屋ゴルフクラブ 和合コース...名門コースに入れるチャンスはなかなかありません。

ピンクや黄色のウェアー禁止です。
伝統を守る...それに対する規律...名門ならではでかっこいいです。

名門といわれる枠の中で生活することは、ほとんどなく。
感覚的にどんなものなのか?分かりませんが、
陸上でもそういった考えの指導者が多く、駅伝の方が多いかも知れません。
かつでの短距離界もそんな空気がありましたが・・・。

名門校、伝統校...。
出るとこ出たときにプラスに働く要因があるのは、確かです。

先週、全日本実業団で選手強化やリレーに対する考えや陸上競技の方向性など
いろんな人と話しました...その流れで聞いた河野会長の発言。

少なからず関わってる選手たちには、伝承していく事を誓いました。
どういった流れでどんな選手が何を志して、どう結果が出て、それをヒントに
どう何をしていくか?個人で考える必要があります。
トップの考えに合わす傾向が強いように感じる。

今週の女子オープンと一緒、キーワードは、『耐える』
日本短距離界も結果が出ていない以上は、耐え時。
2012は、ロンドンオリンピック。
もう結果が求められていることは、重々承知。

40歳のtigerも結果を求めそろそろ始動かな!?
結果に対してのアプローチ...これに対しての答えを探りながら
ゴルフ観戦。
先週の実業団より得るものは、大きかったかも!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック