パワーマックス交流会2013年12月03日

冬季練習開始前の11月30日
tigerがウォーキングセミナーで利用させてもらっている
神戸の『フィジカルバンガード』さん主催
『パワーマックス交流会』に参加してきました。

競輪選手、陸上選手、トレーナー、スポーツ愛好家、会社員など
様々な方々がパワーマックスを用いて一つのテーマを克服していくものです。
今回のテーマは 4kp7秒 3sets行い回転数を上げていくものです。
陸上でいう予選‐準決‐決勝ですが
優勝狙って温存してのそれではなく
予選落ちしそうな組み分け状態からのそれです。
よってすべて全力です。

競輪選手、経験者のレクチャーでアップを進め
1本目からアップを十分にして回転数自己の回転数を狙います。

1本目2本目と横並び状態が多く
3本目回転数を1上げる事をノルマとしました。
決勝で1/100秒でもタイムを短縮する事は、陸上でも暗黙の認識です。
トップになる選手は、当然の様にそれをします。
それが出来た人から順位が付きます。

ただ一人で3本漕ぐのとは意味が違い
日常的でない競技的空気を作り出し
様々な角度からアプローチしていく。
過去の交流会では、
競技的空気感だけで怖気ついてしまったり、言い訳が始まったり、
もろさを露呈する事がほとんどだった。
今回はほとんどの方が力んでしまって
3本目に数値を上げたのは、15名中2人。
その二人を参考に
分かっていても出来ない事にアプローチしていくんです。

コメント

_ 元ファンw ― 2013/12/04 02:49

赤堀くん、こんばんは☆ お元気ですか?
前にも一度、伺ったのだけど。。。元ダンス部の、あなたのファンだった、
あの子です(笑) 覚えてくれてるかしら? もう忘れちゃった?

今日、久しぶりに、高校時代の写真や手紙を見てて、そしたら、なんだ
か懐かしくなって、それで様子を見に来たの。

相変わらず、ストイックに陸上、頑張ってるんですね。お互いに、えらい
トシ食いましたけど、あの頃のこと、懐かしく思い出します♪
これから、益々、寒くなるけど、風邪ひかないで頑張ってね。

確か。。。うちの何処かに、高校の頃に必死に集めてた、あなたが活躍
した新聞の切り抜きがある筈なんだけど、探しても見つからないの。
もし、見つかったら、あなたにあげようかな、とか思ってたのだけど。

とにかく、お元気そうで、何よりです☆
久しぶりに、元気そうな顔を見れて、良かったです。。。
益々のご活躍、お祈りしています。。。

頑張って! (∩╹∀╹∩)*❤
では、またね。。。

_ IUCHI ― 2013/12/04 18:21

土曜日はお世話になりました。
緊張感のあるいい雰囲気の中で、いい刺激をもらうことができました!
軽い気持ちで参加したんですが、これは真剣にやらなアカンと思いました。
次回も参加するつもりです。今回の自分超え目指します!

終わった後の路上でのパワーマックスにはそこまでやるか~、、、と(笑)

_ tiger ― 2013/12/07 17:23

元ファン おおきにお互い頑張りましょう

IUCHIさん
こちらこそ
次回日程決まり次第、連絡します。
出し切ちゃって下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック