〚338〛2015年11月25日

”RACE”
Jesse Owens 早く観たい




世界マスターズ 100m[動画]2015年08月18日

世界マスターズ リヨン・フランス
M40 100m 準決勝1組

43歳で出来た会心のレース



世界マスターズ リヨン・フランス
M40 100m 決勝




吉岡連覇(110mH)の知らせを聞き
tigerの世界マスターズリヨン大会は終わった。
裏から表を見ないといけない人間にとって
集中するのに多大な労力を要したレースだと想像はできる
とにかく良かった

Tiger ビックリ記録
M40 Long Jump
1 Beckford, James M40 Jamaica 7,40m
M50 1500 Meter Run
1 Heath, David M50 Great Britai 4:01,54

フランス(ヨーロッパ)は、 シニア同様中距離、競歩、混成が盛んであった印象
コーチやトレーナーを帯同させている選手も多く
マスターズは、より隙間の充実が進むと思われる。

98歳Fischerさん(ブラジル)が走り終わって
『また挑戦したい』
競技に対する素直で純粋な気持ちは世界共通
国や人種、言葉の壁を簡単に超える空間がそこにある。

マスターズにおいて
結果の向こうに何が霞むか?
欲、充実、達成、使命、優しさ、厳しさ、強さ...
国や世代による傾向よりも
個人的なものによる傾向が特に強い。

それらを感じ取りやすいが世界陸上やオリンピック

カナダの新鋭、 アジアの勢力図
グレーな選手の活躍
偏った情報をなくしTV放送を見ると
実際どのように感じちゃうのか?

世界陸上で目を養っていこう

変化2014年04月12日

テキサスリレーでの世界ジュニア記録10.01映像
中盤は、同級生の動きにそっくり
たまげた

シェリー...のトレーニング映像
雰囲気や空気、背景を追っていくと
感じるものにしかわからないものの存在に気付く。

茂木さんが言っていた
脳から信号は出ていても
ストレスの少ない状態でないと
脳内で信号を受け取る事が出来ない。
tigerも同じ目的で渡米する。

同じ事の繰り返しの中で
変化の目的は...

スーパーはくと乗って2013年07月02日


41歳初レース
布勢スプリントにて100m走ってきました。
11秒31  +1.1
キャー!!
見送り三振しました。

大会の雰囲気がほのぼのしていて良かっただけに
見送り三振が悔やまれます。


鳥取で懐かしい選手(現先生)に会い、
レース以外は、非常に充実。
滞在時間19時間慌ただしく帰ってきました。


2週間後の兵庫選手権に向け
焼肉三昧
多少体重増えようが気にせず食べまくる。

まずは素振りの練習から
向かいで同じようなタイムになるように
少しの踏ん張りでトライしてみる。



2013アウトドアシーズン開幕2013年04月06日

元町駅北側、電車からも見える場所に 3日オープンした
フィジカルバンガード神戸元町店内に
2XUコンプレッションショップが併設。

このジムは、健康増進、ダイエットは朝飯前で
スポーツパフォーマンスアップを
目指すアクティブな方に対応する本気もありなジム。

tigerのトレーニング場所は、このフィジカルさんか加古川陸上競技場のトレーニング場
一人で重たいウェイトが出来るのとそんな重さでやっていると
しゃべり魔に捕まって練習にならない経験からです。

昨年、一度だけとあるスポーツクラブに行きましたが
鏡越しに目が合う感じがホモに見られている銭湯の感覚に似てて
すぐに帰った。

実は、人見知りの激しいtigerです。

そういったトレーニング環境面での葛藤がない
フィジカルバンガードさんの
店内にはトラインスーツのサンプルがあります
トライスーツならびコンプレッションウェアーの試着する事が出来、
その場でオーダーしていただけます。

近日中にパワーマックスも設置されるとの事。
買い物前にパワーマックが出来る超アクティブな生活が
神戸でも出来るようになります。


2013 Florida Relays

川面選手



飯塚選手


2013 Texas Relays
Doc Patton 9.75 at age 35


いろんな映像見ながら
指咥えてます。

春までもうしばらくかかりそう。




Tempoって知ってる?2013年03月29日

Watch more videos on Flotrack


tigerがアップした動画が...
Flotrackに跳んじゃってますわ

あららららっ!!

内輪の情報交換用でアップしましたが、
もはや手におえない状態ですので
観てください。

お二人のメダリストは、
TEMPOで、よりコンパクトな動きをしてました。

tigerもよく真似はしたんだけどね
このテクニックは実らず20年が経ちった。