香川マスターズ2023年10月22日

100m 11.40 +1.4

何よりもマスターズの大会に出場してゴールすること
これによりアジアマスターズでのリレー選考の基準を満たした。
あとは、記録順。
tigerは、3番目。

アジアを目指すきっかけをくれた同級生も
追い参が多い中、公認しか認めないって走る前に凍るような話を聞きながらアップ。
お互い公認で3台を...なんてイメージしていたけど...あとはSNSで動画を

アジアのリレーに賭ける想いを知ることで
身が締まる想い。

とにかく強い4人が揃い
バトンをつなぐ。

まずは不調から脱出し
200mで信頼される走りを作ります。

全日本マスターズ2023年10月10日

100m 棄権
200m 棄権

ピークでレースを迎えようと
加古川ナイターに続き、連続でウィルスに負けました。

アジアまでインフルエンザに対して対策をしようと思っていた矢先に、
簡単にやられました...がアジア直前でなくてよかった思いながらも
一緒に走る機会を楽しみにしていた選手、
久しぶりに会える選手、初めての選手など
コロナ明けという事もあって
実際に会って交流を広めながら深める
そんな機会にするためにも
言葉より走りで伝えようと取り組んできたんですけど...
儚さを感じながら寝てました。

いいメンバーの力を借りながら自分の奥をのぞみ込めたらと企んでいたけど
いいプログラムを組んで頂いていただけに、儚さが増す

儚さに狼狽えず、気持ちは前を向きやすくなり
アジアへの想い強く働くきっかけになっていくんだろうと思います。

心配いただきメッセージを頂いた方々ありがとう
もう回復に向かっています。

10月21日香川マスターズ出場の方向で動いています。
レース勘の確認ができればと思ってますけど...
それだけで済むんでしょうか??

手洗い、うがいをしなさいと嫁と子供に叱られる
51歳男性。

関西実業団陸上2022年05月15日


予備予選 100m +1.8 11.14

今年のインターハイ会場で運営もインターハイ仕様
時間通りコントロールされ安定安心。
シニア世代や海外の選手とレース出来る。
そんな環境で走れるのは、貴重でありがたい。

大会は、地域や世代によって雰囲気は変わる。
いろんな舞台が自分の走りを立体的に捉える
きっかけになったりもする。

無理やり走って、
残ったのは、頑張った感に伴う虚しさ
朝イチで寒いレースがレースにおいて
優先するべきことを教えてくれたみたい

加古川市記録会2022年04月30日


100m 11.12 +0.9

スタートライン立ってゴール出来て良かった。
ちょいとエラーが起こって
設定がむずいなぁ〜と思いながら
最低だけ設定して走る。

場数のおかげで誤魔化すのはもはや得意。
それに頼ると誤差の積み重ねを無視してることと同じで
いずれ取り返しのつかない事が起こる。

普通に走りたいが本音。

優先は、
その普通を作ること
それを極めていく

健康や健全がキーワードかなって
より思えたレースだったのかな⁉︎

Thanks
福鍼灸院 オリベさん 前田 

関西実業団陸上2021年05月16日


100m +0.1
4着 11.25 

昨年のタイムより良く
内容もいい。
取り組んだ内容がレースでも少し霞んで見える。
意外と変わるんだなぁ

速いよりは、
正しいことを正しくする陸上をしていこうと
また思い続ける日々を懲りずに送る。

状況みながら試合を探してみようかな

追加)加古川ナイター記録会2019年09月10日


Age-graded  10.23   age-grading calculator
M45では10.76が9秒台相当 M50では11.10

日本選手権(福岡)と一緒で0.03秒で大きな違い。
世界選手権の標準まで0.03秒..
そんな過去も思い出す。

おまえ、まだ間違いに気付いてないのか?
と言われている感覚。

大会に出ていない同世代の本物とトレーニング
なんとなくの間違いが見え隠れ
記録を目指しているようじゃしれてるという意見にも
理解が進む。

仲間達の失敗を生かそうと準備したレースだったけど
最後の最後に失敗したのは自分だったというオチでした...オロロ

日本選手権後(6/30)、
再現性を高めることを目的に取り組んだメニュー
7/8 400*1 60
7/11 400*2 60
7/12 400*3 60
7/17 400*1   60
7/18 400+300 57-40 
7/21 uphill
7/22 400+300 56-40
7/26 300*1 40
7/29 120*1
8/3 レース

次のレースに向け、パフォーマンスの再現性を違うアプローチで目指す
トレーニングを開始。仮説だけは一人前。

無事、レースまで辿りつけますように...。


いいことツイートしてる。
勝負や記録のみの追及は他者への
敬意、感謝、勇気、愛情、共感がゆがむのは言うまでもない。

      WINDUP通販➡http://windup-e-shop.ocnk.net/