WINDUP AC練習会 8/62017年08月10日

暑くても朝から集合。
そして走る。


Boltは英連邦 加盟国選手

偏った情報が事実の捉え方を偏らせる。


ガトリンの詳細は

Demonizing Justin Gatlin


この短期間で点が線になることで
方向性が確信になり、
ゴールへの距離感や匂いを掴むことになるのか!?

雨、低温これだけ揺さぶられる要因の中、
低温に関して
白人や若さが優位に働くデータは無いが
経験則で言うと優位性が高いように思う。

中身のない、風船が膨らむ様子を見ることはよくある。
ダイヤの入った風船が膨らんでいく様を見ながら
自分の時間も進めてみる。

風船の大きさに惑わされないように
割れてやっと分かる
中身に触れたときに時代が始まる。

WINDUP AC 練習会 2/122017年02月14日

あるきっかけが膨らんで
チームメイトがメディアに露出する。
メディアに吸い込まれるという言い方が的確かも知れない。

「ダイヤモンドアスリート」を対象に実施される「リーダーシッププログラム」
藤代裕之さん(ジャーナリスト/法政大学社会学部メディア社会学科准教授)の講演で、

『メディアはパワー。人間は賞賛されたり賛同されたりすれば、自分が正しいと思ってパワーがあるように勘違いしてしまうことがあるので注意したい。皆さんの場合は、競技をきちんとやっていれば、それらはついてくる。特に(これからアスリートとしての実績と積んでいく段階にある)皆さんの場合は、“いいねやリツイートをたくさんもらって、面白いことを言おう”という考えとは少し距離を置き、競技者として丁寧な情報発信を心がけることが大事』

『歴史が浅く業態自体がまだ流動的(常識やビジネスモデルが確立されていない)である、儲けることを目的に信憑性やモラルを無視した使い方をする層が存在する』とも...なんかtigerが見て見ぬ振りしたマスターズの問題ともかぶる。

チームでも話題になる
『思い込み』や『自己肯定』
マスターズやSNSはそれらの教材のように映っている。

横隔膜[80]2017年02月08日

随意筋だから意識でコントロール出来るんだけどね

走りを創意創造する中で類推していくと
直感や勘みたいな領域になってしまって
論理的な説明はほとんどできなくなる...当たり前か!?

言葉で説明がついたり納得できる内容なら
所詮その程度のこと...と言えるのも理解できる。

伝える時に
言葉が先なのか?
見せるが先なのか?

動きを見ることの素晴らしさは
言語の領域を超え共感、共鳴出来る。

そして動きを見ても分からない領域の存在も教えてくれる。

今、WINDUP ACが取り組んでいるのは
言語を超える場所を作り出しての目標達成
心のこもったお世辞の応援されるより
あかの他人にカメラ向けられる方がはやい事はヒントになる。

強くなりたいと思っている人が励みになる
2月です。

[新年おめでとうございます]2017年01月03日



第9回を迎えたwindup AC主催『一時間エンドレス』が無事終了し、
参加して頂いたWINDUP-兵庫-陸上などで繋がったメンバーの
発展を祈るばかりです。

今年の10回も黙って参加頂けるとありがたいです。

各々の立場で陸上の創出を目指すメンバーで忘年会
占部先生が2021関西マスターゲームスの理事になったので
大会に関するご意見がある方は茨木市にある事務所へご連絡ください。

今年からM45へクラスが上がるだけなのに甘さをすでに感知
すでに負け犬感満載。

練習環境を作り出してくれる仲間の存在が助けとなり
お蔭で少し数値が上がりました。
年齢前面は負け犬といった自身への空気感

今年も踏ん張り倒す??

WINDUP AC 自主練習会2016年12月13日


3位だったけど
1人だけ出来てなかったから...
そんなこと思ったんだね?

今シーズン、チームの取り組みとしては
それはあかんやつやしね
順位や記録はオプションです。

チームの方針
競技はなんだかんだ言ってもチーム(ブレーン)戦。
高いチーム環境下?で個人の達成度、
充実度が上がれば来年の数値はおのずと...。
数値の先にあるものへ・・・って皆が理解している。
目標を達成するために何によって環境を作り出すのか?
を個人個人で見つけ落とし込んでいる最中。

荒木香織大先生の講演を聞いた某高等学校顧問が
『指導者が環境をつくらないと...』言うてはりましたわ
と連絡してくれた。
都合よく自分にも当てはめていこう

そんなことも出来てないのに
指導者がうんちく垂れてしょうもないねん
とか講演会で言ってそうなのが...なお良い。
×  アカボリうんちく垂れ男 not
〇 タイガーアカボリ 無臭性


この2か月このトレーニングに対し散々疑ってみたが
残念な結果だったので
匂いを出さずにやってみた。
まだうんちくと匂いが漏れてしまうな

WINDUP AC練習会[26]2016年10月02日



150×2

世界マスターズのスケジュールも発表され、
より目的を持った練習になりました。

トレーニング中心のメニューから
やっと陸上の練習に変わり
やっとシーズンが始まるような錯覚。