引退!2006年11月03日

手前
お疲れ玄希!!
「親より先に死ぬな!」と聞いて私は、育てられた。 30半ばまで現役を、続けていると後輩が先に現役を退く事は、多々ある。 「俺より先に辞めるなよ」とは言うが、事実陸上だけで生活できるなんてほとん無理だし・・・。とは言え走る事は続けてほしいよね!

今日、浜松中日カーニバルで内田玄希選手(モンテローザ)が現役を引退しました。

玄希「先に辞めてすみません」
俺  「お疲れ、よく頑張ったな」
玄希「一応、7M跳びました」
俺  「そっか?!浜松行けなくて、申し訳ない」
玄希「今までどうもありがとうございました・・・・」
俺  「・・・・。」

数秒後「またゴルフ行こう!」と切り返すのが精一杯だった。
ここで彼がどんな選手かと言うと・・・。 いわゆるエリート!インターハイも勝ってるし学生でもタイトル持ち! しかし、今の時代それだけでは、陸上を続けたくても続ける環境(企業からのサポート)を見つけるのは、大変な事!彼は自らをアピールする為に、就職活動に明け暮れるのであった。その情熱がモンテローザ(白木屋、笑笑など居酒屋チェーン店)大神社長に届き、社員として競技を続けることなる。モンテローザ第一号選手なのである。大神社長は、マラソン好きでもあり、雑誌ランナーズにも載るほどである。谷川真理さんとの対談の中(雑誌ランナーズ)で触れていたが、競技と仕事の両立を強く言っている。彼自身も競技と仕事の両立目指し、なお怪我で思うような動きができない歯がゆさと戦いながら・・・、本日を迎えたのであった。
俺以上に、本人が続けたい気持ちを強く持っていると思うが寂しい気持ちでいっぱいだ。
どんどん切り開いて道しるべを残せる人間それが玄希です。

コメント

_ genki.. ― 2006/11/06 16:17

どうもです。本人です
いや~~
先輩より早く引退してしまい、すみません。。
これからも、陸上には関わっていきますので、
よろしくです。。
モンテローザホームページでも、更新しますので
チェック&コメントよろしくお願いします!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック