上京物語2012年01月17日

トレーニング仲間の披露宴。
約400人の来賓。

東京と言うだけでテンションがあがるようになっちゃって・・・。
13年住んでいたのに・・・。
すっかり田舎の人。

そして、さらにテンションが上がって・・・。
司会の徳光さんから注意されていたのにもかかわらず、
世界的アスリート3人とと偽者tiger!!!
王さん、青木さんお二人のご好意で写真を撮っていただきました。
『こんな時しか頼めないから・・・』という貧乏くさい発想で
恐縮です。

tigerにとって励みになる良い写真です。
一言会話し、線がクロスする瞬間、機会がいただき、
うれしいな!!
披露宴呼んでもらって感謝です。

新婦と親交のあるさだまさしさんの『秋桜』
しゃべり、歌...
TVの番組を見ているような錯覚に陥る披露宴。
司会、スピーチなど関わるすべての人が
超一流というより、職人でした。
宴の最中は、『本物』...って言うことで納得してましたが『職人』

職人に職人仲間が集まっての披露宴。
こんな人達が何かを動かしてきたんだろうし、何かを動かしている。
漠然とそんな事思いました。

そして、母校に行って
後輩たちと走りました。

陸上界の中でも、職人気質の選手が多い我が大学。
(tiger勝手な理解)
そんな大学で練習し気持ちだけは、職人のtigerです。
『もっと極めたい...』そんな思いが強くなっての帰郷でした。

金曜日も職人の披露宴か!?