40歳100m10秒台への道【6】2012年05月09日

【40歳まで43日】
小学5年時の加古川市内陸上競技大会
4m32跳んで優勝した写真。

同じ学校にtigerより身体能力あるお友達が複数いた。
『俺でも優勝やからお前もっといくわ...』
こんなこと言ってたの思い出す。

同級生の息子や娘が陸上を行っているいった話をよく聞く。
そしてスパイクを買いに来てくれる...。

すべてが懐かしいだよね!
同級生に会うと当時を思い出し、
子供を見るとこれから陸上を始める新鮮さの向こうに
自分の幼い時の姿がかぶって見える。

40歳で迎える陸上を
線香花火のように消えゆく中で小さな光が
『あっまだ残っていた??』という驚きと・・・
『はっ!!』と思う嬉しさ気持ちとダブらせる。

光らせたい...。
かつて出会い練習させてくれたフロイドハード
リロイバレル、
モーリスグリーン
秘密を少し教えてくれた伊東先輩、怪我から懸命に復帰する姿を見せてくれた中道先輩、奥山先輩、近くで世界に挑む日本人の姿を見せてくれた井上先輩、森長先輩。
同級生スプリンター宮田、大森、朝原、窪田、中村。
マスターズ世代の方々や多くの先輩、後輩たち

皆さんの姿がふと夢のように現れ無言で励ましてくれる。

同じ時間を過ごした事が財産...今、目指すべき道の中、
身を持って実感している。

ロンドンに向け緊張感が高まりつつスポーツ界。
そんな中、何もなかったかの様に40歳になって
何もなかったかの様に100m10秒台をね!