36歳 10秒台へのプロローグ(15)2008年07月17日

スパイクをつけて練習するのは、何年ぶりだろう?!

近年スパイクは、試合でしか履かない。
スパイクで練習しないと分からないことがいっぱいあるのは、事実...。その分ダメージも大きい。調子乗って、貧弱な脚の事忘れて自己満練習して脚が千切れたら元もこうもない。

しかし、今のtigerは違う!
2XUカーフガードのお陰で・・・。
近年、出来なかったことが出来るようになってきている。
試合後の脚のダメージが小さいのは、本当に助かる。

試合後でも、たいした休息なしで本来のトレーニングに入れる。
時間のないtigerには、堪らない感覚だ!

もうひとつ堪らない感覚に・・・。

シゲ(小島茂之)に久々にあった。
オリンピックは、残念だったけど・・・。
来年も頑張るみたいで・・・。なにより...。

シゲ故障しててもええ動きしてるわ!
動きは、観て感じることが一番!!
どの程度感じるかが上達の鍵!!!

高校生がいっぱい練習に来てたけど、あんまり人の動き観てないのにがっかり。アンテナの張り方が幼いね!
オリンピック選手の動き生で見れるほどありがたいことないけどね!!