加古川選手権2009年10月18日

wind-up AC メンバー

加古川選手権
100m 11秒44(-3.0)
400m 52秒38


春先ぐらいの調子に戻してシーズン終了です。
100m走って10分後に400mを走り....未知の感覚でした。スタブロも合すだけで・・・スタート練習なんて・・・する元気がなかった?

昔ならこれ(100+400)をやる根性がなかったでしょう!?

春に100m2レース出ましたが、レース前にアキレス再発で冬期の貯金だけで乗り越えた。夏からトレーニングを再開し、身体を動かす事優先で取り組みました。 試合に出るたび、感覚の悪さを痛感し・・・全日本実業団以降、接地の感覚を優先させて取り組みました。感覚に溺れる事に気をつけながら・・・。

結果、足の痛みも軽減し、300mも35秒台で走れるようになってきたし、何となく10秒台が近づいた気がしてきた。100mの選手なのに、300mのタイムの感覚が100mでのレースタイムの目安なんですわ!だから調整が面倒くさいです。300m走るの結構、嫌やから・・・。

今年は、合宿や試合を通じて若者から大人までいろんな人と出会い、元々知っていた人たちともより話が出来るようになり・・・陸上の輪の広がりを感じます。

「37歳10秒台」は、来年6月まで有効ですので・・・暫しの休憩の後、来春先しっかり仕上げます。

コメント

_ n@o ― 2009/10/19 07:36

お疲れ様でした。忙しいながらも充実したシーズンを過ごされたようで、良かったですね。陸上を通していろんな人と出会い、話ができることは結果うんぬんより素敵なことだなって思いました。でも!37歳10秒台の目標は諦めずに挑戦してください。今までとは違った達成感があると思いますよ。応援してますね。

_ マスターズ東京 ― 2009/10/20 20:08

36-37シーズンお疲れ様でした<(_ _)>
亜希レスも無事、持ちこたえてくれたようで良かったですね!
来季に37歳10秒台の達成目指して頑張ってください。
私はようやく練習はじめることができそうです。。。

_ 長老・河ちゃん ― 2009/10/21 10:57

調子を戻してシーズンを終えることができるなんて、まだまだ走れという神の思し召しですね。オフシーズンも楽しみです。

元気君は4位ですか?彼はまだまだ速くなれるはずです、頑張れ元気君!!とお伝えください。
さもなくば、来春は私の方が速くなっているかもしれないぞ、と。 ←本当か?

ではまた、年内あと1度はお会いしましょう。
瑞穂さんも。。。

_ 本間 慎 ― 2009/10/22 22:51

お疲れ様でした!
現役時代と変わらない走りですが、納得するレースではなかったみたいですね。来年に繋がるレースを今年は出来ているのではないでしょうか?
まだまだこれからですよ!来年の38歳は熱いですよ!

_ tiger ― 2009/10/24 15:42

n@o さん
コメント、応援ありがとうございます。
地味に挑戦していきます。

マスターズ東京 さん
やっと終えました。
来年の国立、是非走りましょう!
脚気をつけて下さい。

長老・河ちゃん
河ちゃんは、元気君をもう捕えてますよ!!
女神共々年内走りましょう!

本間 慎 さん
少し身体が動いたので来年も少しは、やる気になりました。
暫し休憩しないと・・・。
38歳は、確実に熱いですよ!再会楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック