世界マスターズ陸上(2021タンペレ)2020年12月12日

開催最終決定は1月15日。


同級生を取り上げた番組を観た。
懐かしい写真やその場で観ていたはずの映像。
クロスした時間の存在がうれしく思う。

何かが刷り込まれていることもあって
歴史的試合の映像に、何かが震える感覚になる。

その流れで
トムテレツの本を注文した。
The Science of Speed The Art of the Sprint

『陸上選手になりたい』と思っていた高校時代


1992年アメリカに渡り
この人たちと出会って
tigerの夢は始まった。

夢を自覚して
来シーズンで10度目の正直。

年々難しくなると始めは思っていた
自分の状態に対しての準備次第。

一生懸命を言っちゃうことは無駄。
理想や効率に対し動くことも無駄。
鼻が詰まっているときは求めない。

人のモチベーションに直接触れることが有効。
遠回りの容認も有効。
まずやる、慣れてから考える...。

変化はラッキー

絞れば
しぼり汁の様に身体から言葉が出てるような錯覚..絞ればね
汗かいてることを自覚した。

汗出るようになった?

汗に濡れた本の到着が待ち遠しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック