充電中2011年07月10日

アジア陸上選手権【神戸】
7月6日10時十種競技から応援に行ってきました。
さすがにここまでマニアな観客は、少なめ。しかも雨。
田中の宏くんと大地の応援に・・・。

膝の靱帯を損傷している田中に対して、
出てるだけやんと思った人が多いかもしれませんが
宏くん曰く・・・代表としての参加が最後になるかもしれない...そんな思いの中、
彼は、代表として出来る事をした。

痛みは、半端ないだろう!
なら止めたらいいのに・・・。
代表なるってことはそんなものじゃないかもしれない!?

そういった姿は、ベテラン選手として
後輩たへのメッセージかもしれないなぁ~と思いながら観戦した。
純粋な眼差して観戦していたのは、小学生。
『あんた誰~。』
『なに人?』
そんな質問が面白すぎる。

勝負場所...5m50 1本目で優勝を決めた大地。
試合を知っているといった印象。
明らかに目指していると事が他の選手と違う。
記録としてみると10cmや20cmの差なんだけど・・・。
高御位山(加古川)とエベレストぐらいに感じる。
アジアの中では、今のところ優位に立っている種目。

しっかりカメラ目線!いただきました。
ぶら下げてるIDのようなものには、『1st』と・・・。

ウォーミングエリアをのぞくと劉翔がスクワット
試合2日前に刺激です。
国際大会でもしっかり刺激入れてきます。
大体、びびって超軽いウェイトしか出来ない選手が多い中、
ウェイトすらびびってできなかったりですが・・・。
その後、バウンディングなどで確認してました。

男子100m決勝
丁寧なアップで決勝に挑んだ江里口くんが印象的。
その姿見てたから勝たせてあげたかった...そんな心境。

脚を引きずりながら走る最終種目1500m。
ひたすらゴールに向かう姿に・・・ちょっときちゃったかな!?
結果だけじゃわからない陸上が今回もありました。


今日は、ウォーキングドリル講習会
テーマは、上半身と下半身の連動。

ジミーにマニアな集団を結成中です。
次回、ランニングドリル講習会
8月20日17時からです。


韓国が欧米のコーチをつけたり、
日本からアジアへコーチの場を変えたり
アジアは、強く動いている。

ゆとり世代...が世界の陸上へどう向かっていくのか?
tigerの頭の中では整理のつかない
緊迫したものを感じたアジア陸上選手権でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック