技術の選択2012年06月05日

いろいろある基礎動作の『反発』と『姿勢保持』
だけをやってきたつもり...。4年もかけてね!
大きな声で言えないが『腿上げ』だけやった。

tigerの事じゃなくトレーニングパートナーの山本慎吾選手の話ね!

トレーニングの種類は、星の数ほどあって
経験則から導かれた『有効性の高い組み合わせ』を
ちょっと知っている。

人の体を使って
数少ない『有効性の高い組み合わせ』の再確認をし、
他の組み合わせを見つけようとしている...我々。

日本学童記録保持者の山本選手。
9年かけて自己ベストを更新した本人が
それを一番感じているかもしれない。


無職なんとか??とか言ってる選手より
先にもっと残酷な目にあった山本選手が
オリンピックトライアルのスタートに立つ。

tigerもコーチという名の輩として
観戦。

プレッシャーを必要以上に受け
引きつった表情をしてアップする選手の姿は、
どんなギャグよりも面白い。

性格悪いでしょ!?

コメント

_ 長老・河ちゃん ― 2012/06/06 14:14

tigerコーチ
「慎吾さん、あなたの星の数ほどの努力のうち、そのわずかでも知る者の一人として、決勝を楽しみにしています。」
とお伝え下さい。

ほんまに、楽しみですね。(アップ)観に行きたいな。

_ tiger ― 2012/06/17 23:26

河ちゃん
これ見てると思って言ってないッス!!
河ちゃんの師匠も頑張ってコーチしてましたよ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック