加古川市民ロードレース2012年12月08日

【きれい事】tigerたちは、
社会人が地元に何を還元するのか??
どう貢献するのか?

練習中でもよくそんな話をします。
陸上を通じて...。

審判を出したり、大会を手伝ったり、
景品を出したり、協賛したり
走り方を教えたり...
それもいいでしょう!!
WINDUP AC並び復刻ACは、
短距離中心のクラブチームですが
地元の陸上競技協会主催のロードレースに、参加します。
僕たちがしたいのは、地元の陸上競技を盛り上げる事
選手として中から陸上競技を盛り上げる事
WINDUP AC&復刻ACの共通の認識です。

今日は、短距離選手が言い訳せず3km走り切りました。
5年前まで10数人しか参加がなかった一般レース。
今年は、30名強の参加があった。

二つのチームが協力して
社会人の受け皿になり
速い遅い以外の価値観を高める事。
成熟を目指す社会人選手を増やして

スポーツの持つ力を最大に...
そして、地元への貢献へとつなげたい...。

...ほんまきれいごとですよ!!

tiger30年前のこの大会が初レース(1500m)です。
小学4年生。
30年前の事を思い出したり
昔と変わらない風景を感じたり
支えてくれた先生方やお客さんの応援があったりの中
愛想ふりまく事すら出来なく必死でした。

幅跳びが競技土台と思い込んでいたが
1500mの持久走がtigerの競技土台だったと今さら...。
持久走の出来が100mのタイムに影響するのは、
(冬走り込んでないとまったく走れない)
そんな土台からだったのか???
これも今更気付く...。
まぁ今更それらを意識して試そう!!
自分のルーツ大事にしますわ!!
ちょっと楽しくなってきた。

ありがとう3km。
加古川市民ロードレース。
30年目の陸上、また一つ何かがつながった。

コメント

_ Noguchi Longjumper ― 2012/12/09 11:22

ロードレースお疲れ様でした!
僕も陸上競技が楽しいってことをもっといろんな人に知ってもらいたいです!

_ きっつあん ― 2012/12/09 21:47

ご無沙汰してます。
ブログいつも拝見してます。

地域からの陸上競技の普及、大事だと思います。
長距離を含め、スプリント、ジャンプなど、多様な陸上競技の魅力が子ども達を中心に伝わる良いですね。
応援してます。

_ tiger ― 2012/12/11 16:00

Noguchi Longjumper
まず受験頑張れ...。

きっつあん...の大先輩
また火が付きましたよ!!
来年面白い事が起こるよ!!
一緒にどう??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック