世界陸上2013年08月14日

こんな格好ですみません。
残暑お見舞申し上げます。

世界陸上が始まり
参考になる事が多いですね!!
スーパー陸上から行われてる
アップ場の中継にかぶりついてます。

アップの仕方には、走りへの考え方や
レースの組み立てが反映されたりして
レースの展開の予想や選手のイメージなどを
勝手に感じながら観てます。

印象として相変わらずドリルがシンプルです。
走りがしっかりしてるからシンプルに出来るんですが
昔は、そのシンプルさに物足らなさを感じ、
もっと特別な意識や動きを期待しながら
未熟な若者視線で観てました。

海外の選手と腿上げ(ハイニ―)の話してても
接地なんて話す選手は少なく
身体のポジションや腕振りに気を使っている選手がほとんど...。
同じ動きでも観てる所が違うんだなぁだなんて....
思ったりしたわけですよ!!

アップ場中継で
質感高い腿上げを見せられると興奮あるのみです。
やっぱ腿上げだなぁ~~~!!
って昭和な考えでおさまります。


先日、WINDUP AC練習会にて
400m走りました。

暑い時間帯の熱い練習で
試合時のまさかに備えてるつもりです。

今年はあと3レース出場します。
9月7日  全日本マスターズ(佐賀)
9月29日 奈良マスターズ(鴻池)
10月14日 兵庫マスターズ(ユニバ)

マスターズ三昧です。