世界陸上2009年08月15日

WIND-UP AC合宿
の前に...合宿行いました。

2週間とか3週間の合宿を年3から4回やっていた頃と比べると・・・2泊3日は、超短期。合宿に参加すること自体4年ぶりです。

TVなしの生活は、意外と快適でまさに「陸上漬け」です。

ここ一番で集中したい時に、奮い立たせるものは、「最後かも!?」これにつきました。37歳スプリンターには、あとがない。

これのお陰でベストを更新したけど正直、喜べない。
tiger以上に良い質でトレーニング出来てるやつもいたし...。

若者達を始め、若い年寄り、年寄りで若いもいましたが、良い仲間が集まりました。tigerイズムである「精神陸上」に触れていただいたと思います。

自分自身に負け、目で相手に負け、雰囲気にも飲み込まれ、理論、技術に溺れて・・・・。これらを克服する為のトレーニングメニューでした。

2日目は、300mを5本やりましたがこれが結果として出ました。表面的な一生懸命なんて通用しません。tiger自身勉強になりました。

応援に来てくれた同級生谷河君、三木 まどかさん、上杉 忍さん、祐谷さん、選手の脚をサポートくれた西嶋さん、シューシェル 奥田さん、ほんまありがとう!!

陸上やる気あったら冬合宿やります。

【競技会結果】
日大記録会
三段跳び 森長正樹(37歳) 15m52

アホの極みです。tigerのような(ザコチャラ)が集まっても歯が立ちません。9月には、世界遺産級のJUMPが姫路選手権で見れます。

今日から100m予選...。
今のところ、上から決勝進出
Usain Bolt
Tyson Gay
Michael Rodgers
Churandy Martina
Asafa Powell
Richard Thompson
Daniel Bailey
Darvis Patton
Dwain Chambers
Marc Burns
Derrick Atkins
Emmanuel Callander
Michael Frater
予選を見てまた修正します。

個人的注目は、フランス
Christophe Lemaître 白人で10.04で走っています。
どんな動きをするのか?

コメント

_ ミッチー ― 2009/08/15 21:46

合宿お疲れ!学生がお世話になりましたわ。私も参加したかったが、身動き取れず無念の不参加。懐かしいメンバーも応援に駆け付け、厳しさの間に楽しさがあり、有意義な合宿だったようです。次こそ強引に参加したい。同年代の活躍に奮起してます

_ ダイタク ― 2009/08/16 18:10

合宿お疲れ様です!
参加できずにすいません。
昨日は久々に、兵庫の同期の陸上同窓会に参加し、
懐かしい話しに盛り上がりました♪
しんどーや坂部もまだバリバリがんばってるんで、姫選に向け気持ち持って行きます。

_ しのぶ ― 2009/08/16 22:10

合宿お疲れさまでした!!
次回はちゃんと差し入れ持って参上しますね(笑)
なんだかとても刺激を受けて、あのストイックに前だけを見て
走り続けていたときの気持ち・・・思い出しました。
人生いつでも一生懸命に生きてくことの大切さ。
それが楽しさを、幸せを生み感謝へと繋がるのだなぁ~。
しみじみ・・・

次回はフットセラピストとしても癒しを皆さんにお届けしますわね♪

_ 長老・河ちゃん ― 2009/08/16 22:32

Tiger赤堀様

昨日、秋田氏の指導の下50m及び70mの全力加速をし、合宿の仕上げをいたしました。
疲労感もりもりでしたが、合宿前とは明らかに違った感覚で鴻ノ池のトラックを捕らえることができ驚いております。

私のような鈍足中年をあたたかく迎えてくださり、赤堀様をはじめ、皆様方には誠に感謝いたしております。この場をお借りして御礼申し上げます。

そうそう、「長老」の称号もありがたく賜りました。これからは「長老・河ちゃん」としてさらに精進して参りますので、これをきっかけに末永くご指導いただければ望外の喜びでございます。

間もなく始まる秋シーズンが、選手の皆様にとって実り多いものとなることを祈っております。
私も必ずや自己記録を更新し、報告させていただきます。

まずは御礼まで、ありがとうございました。

長老・河ちゃん

_ tiger ― 2009/08/19 12:57

ミッチーさん
また参加してちょうだいよ!生徒さんは、老けた陸上していたから・・・。
楽しみにしています。

ダイタク
姫路に向け、楽しみにしていますよ!

しのぶ さん
ほんまおおきに・・・・。Tシャツ着てる姿見せに競技場に着てや~!!
マスターズで競技復帰も待ってます。

長老・河ちゃん
若者に足らない物をしっかり見せていただき、こちらこそ感謝です。
走りに関しての話は、できませんでしたが・・・陸上の話いっぱい出来て楽しかったです。
いろんな世代で切磋琢磨出来る機会をまた提供できたら・・・と思います。いつでも加古川に来てね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック