世界陸上その...42011年09月04日


世界陸上観てますか?
この人見て・・・ピンと来た人
凄いです。
ミックスゾーンで最初にインタビューをしているNBCのLewis Johnson 氏...。
階段上がってすぐの所・・・何においてもアメリカの凄さを感じます。
TBSの女性よりもよくTVに映ってるような気がします。

テグ大会個人的には、競歩が楽しかった。
壁に向かって背骨を動かしてる映像は、『地味だな』と思いながらも感動ものでした。

そういったところから積み上げていかないといけないスポーツの証。職人肌のアスリートが減った昨今、職人肌アスリートが伝承されている事に未来を感じます。

マスターズの陸上にも似たようなものを感じますが・・・。

幅跳びの助走出だし...斜め後ろからの映像...素敵でした。
引いて出ている選手が多いことに気づきました。


乗り込み発想だけではなくスイングも使っている。
ベイリーぽい動きの人が多かった。


ボルトの集中力の凄さが見れた昨日の200m
1秒ぐらいで集中できるあの切り替えが、足の切り替えのスピードと関係するのか!?

ふと集中に時間かかる人を見て...ん切り替えスピード遅いなぁっと・・・。
本日最終日。
頑張れ~日本。

コメント

_ H中-22 ― 2011/09/06 14:34

世界選手権熱かったですね!
M全日本選手権も暑かったですよ!
Tigerさんは不参加だったようですね、昨年国立で見た素晴らしい走りが見られなくて残念でした
今月、姫路に出張します都合が付けばお店にお伺いしますので、トレーニング方法などお聞かせ頂ければと…
2XUのカーフスレーブxs在庫ありますか?
以前購入したのがかなりくたびれてきたので。

_ tiger ― 2011/09/10 19:31

H中-22さん
ごぶさたしてます。
近々、2XU モデルチェンジするため
在庫なしです。

時間あれば是非、よって下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック